2010年02月25日

ACLアウェイで惨敗

2010 ACL 第1節


2010年02月23日(火)


川崎フロンターレ0−2城南一和


2010年の第1試合目となるACLでは、残念ながら


負けちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)


しかも、中村堅剛 あご骨折・・・がく〜(落胆した顔)


↓川崎F HP
http://www.frontale.co.jp/info/2010/0224_1.html


25日に手術、その後入院が続くと・・・


開幕は絶望的であることもさることながら、どのような食事が取れるか


詳細は分かりませんが、フィジカル面が急降下してしまうでしょうね。


川崎の核が不在となった今、開幕からチーム一丸となって、


前に進むしかない。


堅剛早期の回復を願います。





posted by BLOLO at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

佐原秀樹選手の怪我について

2月15日のヴァンフォーレ甲府との練習試合中に負傷をしましたふらふら


↓川崎F 公式HP
http://www.frontale.co.jp/info/2010/0217_1.html


練習試合開始25分、相手と競合いにてもつれ合い、


両者転倒し、秀樹が下敷きとなり、左肩を負傷したとのことです。


25分以降の10分間、試合には出ておりましたが、35分ころに交代


となりました。


その後、公式HPにもあるように精密検査をした結果、


骨折まではしていないが、左肩の脱臼とその周辺の靭帯断裂、


2〜3週間は痛みが治まらないでしょうとのこと。


その後も痛みが我慢できず、プレーに支障をきたして、本人が


その違和感を我慢できない時は手術をするかもしれないそうです。


しかし、今回の靭帯は幸い、切れていても、大きな問題はない靭帯


らしく、ほっておいてもいいらしいですが、2,3週間様子を見て、


手術かどうか決めるらしいです。手術をした場合は、完治まで半年


程度かかるようで、本人としても、手術をしない方向でいけたら


いいけど、と言っておりました。


骨が飛び出しているのが分かるみたいです。ふらふら


そして、今日2月17日は、フィジカルメインの練習に行ったとのこと。


いよいよACL、リーグ開幕が控えたこの時期に、痛い負傷となってしま


いました。


手術をせず、早い回復を祈ります。




posted by BLOLO at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

佐原秀樹 挨拶回りのあと…

2010年2月4日


川崎フロンターレは川崎大師へ必勝祈願をし、川崎市全7区の


主要商店街に挨拶回りを実施した。


その模様は下記公式HP参照↓
http://www.frontale.co.jp/diary/2010/0205.html


秀樹は武蔵小杉商店街を杉山リキと訪問。


サイン会や一日店長を無事がんばりましたわーい(嬉しい顔)


しかしその後、あれあれあせあせ(飛び散る汗)、なんか調子がおかしいなってことに。


やられました風邪でダウンふらふら熱を出してしまいました。


幸い、今日2月5日には熱も下がりました。それと、


1次キャンプ終盤に少し足が張るとのことで別メニューだった怪我も


だいぶよくなったとのこと。


とにかく明日はOFFだし、しっかり体調を整え、


来週から練習に合流予定だそうです手(グー)


最近は少し暖かかったり、雪が降るくらい寒かったりで、体調を


崩しがちです。皆さんも体調には気をつけましょ〜。






posted by BLOLO at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

