2009年06月26日

明日はFC東京VS清水S

明日は、


Jリーグディビジョン1 第15節


2009年06月27日 国立競技場 ( Home )


FC東京VS清水エスパルス


です。


東京中日スポーツ記事にも久し振りに秀樹の記事も載りましたね。



↓東京中日スポーツ:火消し役に佐原指名 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/200906/CK2009062602000135.html


パワープレーへの対抗だとか。状況によってはどうなるかは


分かりませんけどね。しかし、ここ数試合のFC東京は石川、カボレを


中心に、得点力サッカーが上がってきております。


清水相手にそうそう簡単にゴールを奪うのは難しいとは思います。


しかし、1点、2点とリードをしたときの逃げ切り作戦として、秀樹の


起用が出てくるという狙いでしょう。


久し振りにスタメン予告ですが、秀樹は明日はベンチスタートです。


試合の状況によりますが、逃げ切り作戦で彼が登場する試合に


なればいいのですが・・・期待しましょうexclamation×2




FLAGS TOWNFC東京08ペアコースター

FLAGS TOWNFC東京08ペアコースター

  • 出版社/メーカー: FLAGS TOWN
  • メディア: その他



posted by BLOLO at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

FC東京VS柏レイソル

Jリーグディビジョン1 第14節


2009年06月20日 日立柏サッカー場 ( Away )


FC東京3−0柏レイソル


ナビスコの好調をキープして快勝exclamation


石川、カボレ、平山の3得点で決めるべく選手がきっちり決め


リーグ戦再開を勝利で飾ることができた。平山は久しぶりの


ゴール・・・今季初ゴールですサッカー


柏もフランサ、ポポ、大津などを後半から投入し、流れを変えようと


努力したが、代表から戻った今野、長友らを加えたFC東京は


それら柏の反撃をしっかり跳ね返し0点で抑えることができた。


リーグ序盤は怪我人続出やシステム変更などで、努力が報われない


結果が続いておりましたが、ここ最近は、その小平での努力も報われ


てきたようですね。


柏戦直前の練習試合でも、今日のメンバーを初め、秀樹も活躍して


いるようでしたし、FC東京も選手のコンディションがだいぶ戻りつつ


あるように思います。誰が出ても安定した試合をするには、やはり


走り回る選手1人1人のパフォーマンスがよくないといけません。


さてさてリーグ下位に低迷しておりましたが、これから巻き返し


と行きますか手(グー)





posted by BLOLO at 23:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

FC東京VS清水S

ナビスコ予選第7節 2009年06月13日 


駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場 ( Homeナビスコ )


FC東京3−1清水S


清水Sに勝利し、ナビスコ決勝トーナメント進出が決まった。


攻めつ、守りつを激しく繰返す試合展開であったが、


FC東京が清水Sの組織的守備を翻弄する試合運びとなった。


その起爆剤となったのが、まだ若い二人田邉と米本であった気がする。


米本が清水の攻撃の芽を摘み、田邉がドリブルで仕掛けるそんな展開


が幾度もあった。米本も梶山を差置きどんどん前に上がり、攻撃を仕掛


ける展開が目立った。梶山の存在は今日は薄かったが、米本が上がる


一方、梶山はしっかり守備に回り、守備に徹していた。


米本は攻撃の精度はまだまだかもしれないが、トップチームで今日の


ような勝利に貢献する働きで経験を積むことにより今後の成長がます


ます期待できる。田邉も大竹を差置きスタメンを掴み取り、自分の


個性をここ最近はしっかり出すことが出来ている。


どのチームも最近は若干20歳前後の若い選手を起用するのが目立って


きた。それは世界的に見ても同じであるが、佐原秀樹も高校卒業後、


プロ入り1年目はグレミオ(ブラジル)で修行を積み、川崎に戻った


2年目で試合に出場するようになった。(まだ米本のようにあどけ


ない顔)  ・・・話しはナビスコに戻り、決勝トーナメントも


組み合わせが決まり、FC東京は名古屋グランパスと対戦することに


決定した。(7月15日HOME、7月29日AWAY) 






posted by BLOLO at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

FC東京VSモンテディオ山形

明日は、


ナビスコ予選第5節


2009年06月03日 国立競技場 ( Homeナビスコ )


FC東京VSモンテディオ山形


明日は、攻撃的布陣にするとかでDF陣はいつもと違うようです。


攻撃的といえば、今野、ブルーノをCBとし、サブにはDFは


1人も連れて行かず、MF、FW陣を連ねるようだ。


秀樹は残念ながら明日は出ませんふらふら


しかし、今週の練習では城福監督からはだいぶ動きが良くなったと


お褒めの言葉と言いますか、秀樹のコンディションが良くなってきた


ことは確認されたとのこと。


しかし、山形戦はおそらくトライしたいことがあり、このような


布陣で臨むと説明されたようです。


飽くなき探求心、これが吉と出るか凶と出るか、明日はそういう意味


で楽しみだ。


(あくまで、予定であり確定ではないでしょうが・・・)


posted by BLOLO at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

