2009年05月31日

FC東京VS京都サンガ

ナビスコ予選第4節


2009年05月30日 


京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 ( Awayナビスコ )


FC東京1−1京都サンガFC


好調石川がまたもゴールを奪うが、柳沢に決められドロー。


惜しい試合でした。


川崎につづくリスタートからの失点、いやいやもったいない


試合でした。


しかし、通常の主力メンバーをかなり欠いたF東京ではあったが、


内容は悪くなかったようですね。石川が先制したあと、京都は


守備を修正して、その後は、一進一退の攻防だったようです。


お互いに決定的チャンスがあったが決められず。


AWAYで勝ち点を取れたのは良かった、同じBグループである


山形が千葉に破れたこともあり、現段階ではF東京がBグループ


首位となった。次回はその山形と国立で勝負となる。





posted by BLOLO at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

明日はFC東京VS京都サンガ

明日は、


ナビスコ予選第4節


2009年05月30日 


京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 ( Awayナビスコ )


FC東京VS京都サンガFC


代表選出、怪我、レッドカード、選手の駒を次々に削られ


F東京だけでなく、状況は京都Sも一緒。


ナビスコ BグループとしてF東京は現在2位だが、勝ち点としては


京都Sと同じでどちらも落としてはならない一戦である。


そんな中、明るい情報として塩田が今週練習試合に出場するまでに


ようやく戻ってきた。京都にも帯同しているとのことで、


いよいよ東京の手(パー)守護神手(パー)が再起動してきた。


そして、佐原秀樹は、ブルーノ、茂庭、今野を欠くという


状況下で、明日は久しぶりにスタメンですexclamation


駒的には相方は平松となる見込みだが、あまり実戦で組んでいない


だけに多少連携が心配される。心配と言えば秀樹の足の具合ですが、


先ほどの電話では、


「足は痛いけどね・・・最悪な状態ではないから、じょじょに


やってくしかない。」


とのこと。


痛さの表現は難しいですが、以前の記事にも書いたように


グロインペインはサッカー選手の職業病であり、走る、蹴るで


痛みが走り、日常生活ではあまり支障はでないというもの。


そんなものをサッカーをやっている以上、上手に付き合ってく


しかないんだよね・・・と言いたかったのかな。


ま、とにかく明日は久しぶりにスタメンということもあり、


出るからには勝つための戦いをしてくれると思います手(グー)


それにしてもせっかく出るのにTV放映1つもないんだものもうやだ〜(悲しい顔)








posted by BLOLO at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

FC東京VS川崎F

Jリーグディビジョン1 第13節


2009年05月24日 味の素スタジアム ( Home )


FC東京2−3川崎F


まさかの逆転負け・・・もうやだ〜(悲しい顔)


57分にFC東京ブルーノが退場になるまでは、F東京は


川崎の攻撃の芽をうまく摘み、石川のサイドの高い位置と


その突破力を警戒、と同時にカボレ、平山のFW陣の展開が


うまく川崎のDFに対し、プレッシャーがかかり、川崎のシステムは


さほど機能できずにいた。


しかし、DFの本能からかつい手が出てしまったブルーノ・・・


ここから形成逆転。試合後に川崎Fの憲剛も語ったように、


「石川が抜け楽になった」と。この試合の石川はそれだけ相手に


脅威を与えていたし、実際動きが切れまくっていた。


1人少ない状況・・・去年のAWAY川崎戦の再来かと思いきや、


10分間であれよあれよと逆転され・・・


川崎の攻撃の導火線に火を付けてしまった。


ほんとに川崎のブラジル人トリオは、やばいっすね。


躍動感があり、なにかしてくれる感たっぷりある。


昔から川崎はいいブラジル人を見つけてくる。ジュニーニョしかり、


フッキしかり、ツットしかり。


さて、ナビスコはあるものの、リーグ戦は一旦休憩。


秀樹もこの間でしっかり回復してくれることを願う。









posted by BLOLO at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

明日はFC東京VS川崎F

明日は、


Jリーグディビジョン1 第13節


2009年05月24日 味の素スタジアム ( Home )


FC東京VS川崎F   ですね。


両クラブでの合同企画である多摩川クラシコですね。


さて、秀樹はまだ最近足が痛み出し今回の川崎F戦には


メンバーにも入れていません。


大変残念ですが、今は故障箇所の回復に専念し、早くピッチに復帰


出来るように取組んでいるとのこと。


しかし、ピッチに出れる選手には出れない人の分まで大いに


暴れてもらいましょう。







posted by BLOLO at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

佐原秀樹 バースデー

ぴかぴか(新しい)ハッピーバースデー 秀樹ぴかぴか(新しい)


秀樹も31歳ですか・・・


早いですな〜


明日のマリノス戦は出て、バースデー勝利と行きたかった


ところでしたが、残念ながら明日は遠征メンバーにも入って


ないとのこと。


秀樹曰く、「川崎戦には出れるんじゃないかな〜」


とのこと。ある意味顔となる一戦となるだけに、残念ではあるが


もうしばらく秀樹の出番はお預けとなりそうです。


特別コンディションがガタ落ちしたわけではないみたいですよ。


・・・


とにかく誕生日おめでとうプレゼント


君の活躍する日が早く来ることを待ち望んでおります手(チョキ)




posted by BLOLO at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

FC東京VS京都サンガFC

Jリーグディビジョン1 第11節


2009年05月09日 味の素スタジアム ( Home )


FC東京0−0京都サンガFC


点取れず〜〜〜ふらふら


前半からFC東京が羽生、石川らが積極的に動き回り、


チャンスを作り出すが決定力を欠き、頭カキカキするFW陣・・・


結構攻め立てた感はあるが、本当の意味で決定機は数度あった


感じで、あとはゴール前でバタつく攻めが多かった。


城福監督も攻めの形は前より半歩進んだ、悲嘆するものでも


なかったと試合後語っている。


確かにそのとおりだが、今日の京都には勝とうよふらふら


今日の京都は出来も良くなかったし、あれでドローを持ってかれた


のは悔しいですね〜。


新たな補強もあればいいですが、現状ではカッボレに早く復帰して


貰わざるしか今はないし、今のメンバーでもっともっと突き詰めて


完成度を上げていくしか道はない。


道遠くして驥を知る・・・



posted by BLOLO at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

明日はFC東京VS京都サンガFC

明日は、


Jリーグディビジョン1 第11節


2009年05月09日 味の素スタジアム ( Home )


FC東京VS京都サンガFC ですね。


なんか久しぶりにホームな気がします。5月2日にホーム


大宮戦でしたが、なんだかんだでGW前と中はAWAYが


多かったからですかね。


さて、明日は雨も上がり、すかっと晴れ空になりそうですね。


5月9日東京 晴れ時々曇り 最高25℃


F東京のなんだかパッとしなかった天気も一気に快晴となって


くれることを切に願います。


さて、天気の回復と同じように佐原秀樹のコンディションも


上がりつつあることは昨日ご報告いたしましたが、


明日の京都戦はどーなんでしょうか?


・・・・・・・・・


明日の京都戦はスタメンではなく、サブでベンチスタートのようです。


サブかぁ、まぁしょうがない・・・


次節横浜戦くらいからスタメンで出れれば良いですがね。


ここはまだ辛抱、コンディション調整、まだ続く長い試合に


備えてもらいましょう。


京都の外人2人にDF崩壊とならぬように、しっかり守って


もらいましょう。






posted by BLOLO at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

5月7日佐原秀樹近況報告

本日5月7日


秀樹と連絡取れたので調子を伺いました。


最近の調子はどう?

HIDE:最近はちょっと前に比べれば、良くなってきた。

   一時期、股関節の痛みとそれをかばって太ももの痛みが
  
   ひどくなったのと、最近はコンディションも落ちてきた

   のが分かったから・・・ふらふら

   でも最近コンディションの調整ができたからまた

   良くなってきたところかな。


京都戦には出れそう?

HIDE:それはまだ分からないけど、明日次第じゃないかな。


でも秀樹個人としては出れる状態になったと感じる?

HIDE:自分は行けると思うけど、回りがどう判断するかもあるね。


ブログを見てくれているファンが遅くても多摩川クラシコ
までには復活して欲しいとか言ってるよ。

HIDE:あ〜そうなんだ(笑わーい(嬉しい顔)

   遅くてもそこにはなんとかしたいね〜


娘:ちゃんと応援してるからサッカーがんばってね〜揺れるハート

  おやすみ〜


娘がとっさにアドリブ聞かせて唐突に話した目

我が子ながらすげっと感動した。




posted by BLOLO at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

FC東京VSサンフレッチェ広島

Jリーグディビジョン1 第10節


2009年05月05日 広島ビッグアーチ ( Away )


FC東京0−2サンフレッチェ広島


広島の巧みなパスからきっちり2点決められる。


広島のパスから生まれるフィニッシュまでの形は鮮やか本当


鮮やかに流れますね。


しかし、今回のF東京も攻撃面では悲嘆するものでもなかったと思う。


オフサイドなどあってゴールの判定ではないものの、何度かしっかり


ゴールまで入れている場面もあったし、カボレ不在の攻撃面での


迫力が損なわれるかと思いきや健闘したと思う。


過去を振り返ると何気に今季初の完封負け、だったんですね。


スタメンを怪我人などから固定できない苦しい現状、この正念場を


なんとか全員(サポも含む)で切り抜けるしかない。


誰でも共通なことだけど、負けたときの悔しさ、苦しい時期の苦悩、


などがあり、勝った時の、常勝軍団になったときの喜びが


ひとしお大きく感じるもんです。





posted by BLOLO at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

FC東京VS大宮アルディージャ

Jリーグディビジョン1 第9節


2009年05月02日 味の素スタジアム ( Home )


FC東京3−2大宮アルディージャ


石川ハットトリックで勝利exclamation


ここ数試合で石川は本当に切れ味が増してきた気がする。


昨年もリーグ後半から切れ味ある活躍はしていたが、


梶山、米本をボランチに据え、石川、羽生が2列目。


この粋の良い2列目が、今節の鍵であった気がする。


開幕以降数試合、梶山をトップ下に配するオプションを何度か


試したが、私個人としては梶山をボランチに置き基点を作るほうが


今のF東京のメンバー、システムからして良い気がする。


石川の活躍は見事であったが、なんと言ってもFW陣、ポストプレー


などで得点チャンスを演出はしているもののやはりゴールを


取って欲しいものです。


さて、次節はもうすぐ5月5日の広島戦。


華麗なパスサッカーの広島を波に乗せないように、DF面でしっかり


ケアして調整して欲しい。

posted by BLOLO at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

